[PHP-users 32293] Re: 関数内からinclude_onceコール時のグローバル変数の挙動について

菊澤 正明 kikuzawa @ cyber-coo.com

菊澤 です。

伊東さん、Harasawaさん、ありがとうございます。

include_once関数説明にありました。
変数スコープは、呼び出し側を引き継ぐのですね。
関数、クラス定義がグローバルスコープになるので
勘違いしていました。

下記のようにして、動作することを確認しました。
ありがとうございました。

○inc2.php
<?php
global $global2; // この行を追加
$global2 = "DEF";

菊澤 正明  mailto:kikuzawa @ cyber-coo.com