[PHP-users 32305] Re: お世話になります。

Akihiro KAWAMOTO kawamoto @ med.kawasaki-m.ac.jp

河本です。

> Warning: Smarty error: unable to read resource: "hello.tpl" in /usr/
> share/php/smarty/libs/Smarty.class.php on line 1095
単純にhello.tplが読めないと出ているようなので・・・
以下、確認されてみてはいかがでしょうか。

・hello.phpの場所と、hello.tplの位置関係
   Smartyの設定ファイルをデフォルト(?)で使用されているようなので、
   hello.phpと同じ場所に、templatesフォルダがあり、
   その中にhello.tplが入っているか
・templates_cフォルダがあるか
   自動で作られるかどうかの記憶が不明なので、とりあえず。
・templatesフォルダとtemplates_cに権限があるか
   assignする時に、テンプレートファイルをコンパイルして書き込むので、
   templates_cフォルダに、書き込み権限がないといけなかったと思います。

書かれている情報からであれば、これぐらいしか考えられませんが・・・

#タイトルには、わかりやすいものを付けていただいた方が良いかと。
 あと、せめて環境を。

 ┏━━━┓ Akihiro KAWAMOTO
 ┃\_/┃ Mail: kawamoto @ med.kawasaki-m.ac.jp
 ┗━━━┛ URL : http://www.kawasaki-m.ac.jp