[PHP-users 32306] Re: お世話になります。(Smartyが動かない)

Napura napura @ sky.707.to

Akihiro KAWAMOTO <kawamoto @ med.kawasaki-m.ac.jp>さん:

ご返答ありがとうございます。
表題を忘れてしまい申し訳ありません。

環境はLINUX(Debian)
      PHP5

      です。
Smartyは自動インストールでのディフォルトディレクトリ
usr/share/php 内にあります。

hello.phpのおいてあるフォルダ内に
templatesフォルダはあり、その中にhello.tplはあります。
フォルダの属性はrwxrwxrwxです。
ファイルはrw-r--r--です。

templates_cフォルダもhello.phpと同じフォルダにあります。
属性は同じくrwxrwxrwxです。
ファイルは何もありません。

以上確認をしましたが、やはり同じエラーが出ます。
PHP.iniでファイルを置くディレクトリにもinclude_pathを指定
しなければいけないのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

> [...]
>    hello.phpと同じ場所に、templatesフォルダがあり、
>    その中にhello.tplが入っているか
> ・templates_cフォルダがあるか
>    自動で作られるかどうかの記憶が不明なので、とりあえず。
> ・templatesフォルダとtemplates_cに権限があるか
>    assignする時に、テンプレートファイルをコンパイルして書き込むので、
>    templates_cフォルダに、書き込み権限がないといけなかったと思います。
>
> 書かれている情報からであれば、これぐらいしか考えられませんが・・・
>
> #タイトルには、わかりやすいものを付けていただいた方が良いかと。