[PHP-users 32314] ファイル種別の判断方法

choice info @ choice-site.com

なかでと申します。

「hoge」というファイル(「.pdf」のような
識別子はありません)があるとします。

phpでこのファイルがpdf、txt、htmlのどれに該当するか
調べたいのですが、どうしたらよいのかわからず困っています。

よい解決方法をご存知の方がおられましたら
教えていただければ幸いです。

すみませんがよろしくお願いします。

----