[PHP-users 32325] Windows でのプロセスIDの取得方法

SAWAI-Shooskay teto @ sa-y.com

さわいです。

リクエスト毎のテンポラリファイルを作りたくて調べていますが、
Perlやシェルスクリプトではつかえる
$$変数のような のって ないでしょうか。

unix系では posix_getpid()が使えるのですが、

http://jp.php.net/manual/ja/ref.posix.php
に あるようにWindowsではつかえないようです。

Windowsの場合はどうすれば いいんでしょうか
ご存知の方いらっしゃいませんか?

また、リクエスト毎のテンポラリファイル名を
みなさんは どのようにきめてますか?