[PHP-users 32327] Re: Windows でのプロセスIDの取得方法

okuyama @ workgroup.jp okuyama @ workgroup.jp

> リクエスト毎のテンポラリファイルを作りたくて調べていますが、
> Perlやシェルスクリプトではつかえる
> $$変数のような のって ないでしょうか。
>
> unix系では posix_getpid()が使えるのですが、
unix系でも、マルチスレッドな環境では、
pidは、テンポラリファイル名として使えないと思いますが。。

tmpfile や、tempnam では駄目なのでしょうか?