[PHP-users 31606] The Month of PHP Bugs

大垣です。

Hardened-PHPプロジェクトが「The Month of PHP Bugs」(MOPB)を開始しています。

http://www.php-security.org/

機知で修正済みの問題も含まれていますが、未修正・修正されない問題も含まれて
います。全てのPHPユーザが知っているべき情報となると思い、著作者の許可を得て
日本語訳を公開することにしました。以下のURLでMOPBの翻訳ページを参照できます。

http://blog.ohgaki.net/index.php/yohgaki?cat=41

# 私はHardened-PHPプロジェクトのメンバーではありません。念の為。
# Day1の3つの脆弱性は私にとっては既知の問題だったので多少ほっとしています。
# 私のブログのルートURLは http://blog.ohgaki.net/ です。しばらくは翻訳だけ
# で十分時間が必要なので他の記事は書かないと思います。

先ほどMOPBのサイトを見るとDay2の脆弱性(4と5)が公開されていますが、これは
まだ未翻訳で私も呼んでいません。時間の許す限りタイムリーに翻訳しようと思っ
ていますが遅れる事があると思います。早く知りたい方は原文を参照頂ければと思
います。

誤訳、ご意見などございましたらコメントを頂ければ幸いです。

--
Yasuo Ohgaki : yohgaki @ ohgaki.net : http://www.ohgaki.net/