[PHP-users 31616] Re:phpの再インストール後に現れたエラー

shoichi shoichi @ cf7.so-net.ne.jp

お世話になっております。高田です。

御連絡ありがとうございます。
ちょうど同様の事を試していただいたようで、
まことにありがとうございます。

> これは、『PHPのみソースにした』という解釈で良いですか。

はい、そのようになります。

> [...]
>
># rpm -e php php-pear php-ldap php-pgsql
># yum install httpd-devel
># ./configure --with-apxs2=/usr/sbin/apxs
># make
># make install
>/etc/httpd/conf/httpd.conf の編集(下記追加)
>  AddType application/x-httpd-php .php
>  AddType application/x-httpd-php-source .phps
>
>これで、 phpinfo()は表示されました。

要するに、私と同様に
php関連を削除して、ソースをそのままインストールなさった感じなのですね。
通常通り動作していらっしゃるようですね…。
phpinfoが表示された画面に一番下に
エラーメッセージはございませんでしょうか?