[PHP-users 31638] Re: PDOException: General error: 7 server closed the connection について

菊澤 正明 kikuzawa @ cyber-coo.com

菊澤 と申します。

具体的なアドバイスはできないのですが、
まず、どこで何の問題が発生しているか、問題の切り分けを
された方が良いのではないしょうか?
実際のスクリプトで大体のあたりをつけて、簡単なモデルを
作って検証するほうがはやいと思います。

簡単なモデルで以下の事柄を試して、何でエラーになるのかを
検証してみては、どうでしょうか?
・登録件数を変更する(どれくらいでエラーになるか)
・DBへの接続時間を長くする(Sleepなど入れてどれくらいでエラーになるか)
・prepareではなく、execで実行するようにしてみる
・トランザクションを一括で行うようにしてみる。
・ロックを一括で行うようにしてみる。

簡単なモデルでエラーにならない場合は、徐々にエラースクリプト
に近づけていけば、何が悪さしてるかわかると思います。

手間はかかりますが、がんばってください。

菊澤 正明  mailto:kikuzawa @ cyber-coo.com