[PHP-users 31685] Re: MySQLでのエラーと文字化け

TANAKA Masayuki tanakamasayuki @ gmail.com

こんにちは田中です。

SHOW FULL COLUMNS FROM tablename;

上記の tablename を該当テーブル名にしてもらって
情報を見てみてはどうでしょうか?

Collation が latin1 だとどうやっても入らないと思いますよ

SHOW TABLE STATUS;
だとテーブルごとの設定をみることができます

田中