[PHP-users 31687] Re: MySQLでのエラーと文字化け

YuGo yu.gotou @ gtec-ni.com

Napuraさま。

MySQL4.1で>CREATE DATABASE hoge DEFAULT CHARACTER SET cp932 ;で作った
データベースにテーブルを作ったがcp932の文字列をINSERTできません。
というような内容でMySQLのメーリングリストに投げてみたらどうですか。

参考URL
http://dev.mysql.com/doc/refman/4.1/ja/charset-database.html