[PHP-users 31705] Re: $_ENV について

tkd tkd_bind @ yahoo.co.jp

TKDです。
自己レスですが・・・。

> include_pathにはhttpd.conf、.htaccessで設定した値が入っているので、
> Apacheを介さない場合は空っぽです。
>
> コマンドラインから参照するためには、予めset_include_path()で値を設定し
て
> やる必要があります。

他にも、コマンドを実行するユーザの環境変数に値を設定する方法もあります。
bashの場合、

export PHP_INCLUDE_PATH="xxxxxxxxx"

とかですね。

tkd <tkd_bind @ yahoo.co.jp>