[PHP-users 31707] ftp_rawlistで取得した情報を元にファイル名を削除するには

ごろ猫 goroneko0622 @ king.odn.ne.jp

こんばんわ。ごろ猫と申します。いつもこのMLにはお世話になってます。

さて、このたびは、FTP先のファイルにおいて
    $file_list = ftp_rawlist( $res_ftp, "/" );
で取得したファイル情報を元にある日付を過ぎていなかったら該当ファイルを削除しようと思っています。

    foreach( $file_list as $file_name ){
     $val = split(" ",$file_name);
        ・・・・(日付判断文及び削除)・・・・
    }

で$val[0]から日付の情報は取得でき、該当ファイルはわかるのですが、ファイル名を取り出そうとした場合にファイル名に空白が含まれていると、ファイル名がばらばらに配列に代入されるのでうまくいきません。

\t(タブ)でもsplitしてみたのですが、うまくsplitされません。
何かいい方法はありませんか?そもそもsplitするのが間違っているのでしょうか。

ご存知の方、ご教授ください。