[PHP-users 31718] Re: ftp_rawlistで取得した情報を元にファイル名を削除するには

ごろ猫 goroneko0622 @ king.odn.ne.jp

こんばんわ。ごろ猫です。

ひでさん、菊澤さん、ご返答ありがとうございます。

> $file_info = preg_split("/[\s]+/", $file_name, 9);
> // splitだと split(" +", $file_name, 9);
> $file_info[8]にファイル名が入ってるはずです。

でできました。所望していた通りの動きができました。preg_splitもsplitも3つ目の引数で区切り数を指定できる事は知りませんでした。

助かりました。ありがとうございました。