[PHP-users 31740] Re: [work] Re: 検索かな並び替え機能

okuyama @ workgroup.jp okuyama @ workgroup.jp

自然順ソートの話題ではないと、理解していましたが・・・
(latin1のテーブルに、マルチバイト文字を入れているのでは??と思っていま
した)

> 残念ながらMySQLだけの機能では無理ですよ。
> データを抽出した後、natsortでソートすれば問題
> ないかと思いますが

postgres ですが、ユーザー定義関数で、実装している方がいらっしゃるようで
す。
http://www.postgresql.org/docs/8.0/interactive/queries-order.html

自然順ソートだけなら、SQLでも可能ですね・・

件数が少なければ、natsortは、お手軽ですが。。

最近、DBの話題が多発してますね・・