[PHP-users 31742] Re: 検索かな並び替え機能

TM tet_mat00 @ yahoo.co.jp

おく様、ロビン様、皆様

参考になります。ありがとうございます。

Php-user MLの場でDBの質問をしてしまって、申し訳ありません。

小生の格納したDBは300件ほどになりました。

以外に、難しいものですね。
皆さんの回答に、少しついていけていませんが、勉強させていただきますので
ご指導よろしくお願いします。

Alter tableは、作ってしまったDBの構造を修正したいときの
ものと理解してよろしいでしょうか。
COLLATEは、照合順序ということですが、name/hira_name/eng_nameの照合順を
定義するということでしょうか?
MySQLマニュアルの記述が、いまいちわかりません。

MySQL再起動は、root権限でログインし
# MYSQL -p *** -u RELOAD
# パスワード入力

でよろしいでしょうか?

Php4.1.2は、mbstringのオプションが、用意されていないらしいのですが
これも、原因のひとつではないのでしょうか?