[PHP-users 31745] Re: 検索かな並び替え機能

lobin @ linuxsearch.jp lobin @ linuxsearch.jp

ロビンです。

MySQLの操作が難しいのであれば、phpmyadmin
を一時的に設置したらどうでしょうか
また、古いバージョンのMySQL3を使っているようですが
照合順序の設定は出来ないような気がします。

それと、文字コードの事ですがPHPの文字コード及びMySQLの文字コードを
統一で設定をしなければ文字化けするので面倒でなければ統一が望ましい
かと思います。
MySQLでsjis/ujis両方を試されているようですが、PHPの文字コードが
sjisなのであれば、MySQLはsjisで問題ありませんがujisならPHPで文字コード
変換しないかぎり文字化けします。

一度全ての状況を確認する事をお勧めします。
PHPソースファイルの文字コード
PHPの文字コードの設定(php.ini)
MySQLの文字コードの設定(my.cnf)