[PHP-users 31758] SSL通信でのSoftbank拡張ヘッダについて

tkd tkd_bind @ yahoo.co.jp

いつも参考にさせていただいております、TKDです。

現在SoftBank用のページをPHPで記述していまして、
画面サイズなどを取得する際、
Net_UserAgent_Mobileを使わせていただいているのですが、
SSL領域でgetDisplay()を呼び出したところ、全て0が入ったオブジェクトが帰っ
てきました。
ソースは以下のような感じです。

<?
require_once('Net/UserAgent/Mobile.php');

$agent = &Net_UserAgent_Mobile::factory();
$display = $agent->getDisplay(); // ←$displayの要素は全て0
?>

これと同じものを、SSL領域でない、普通のHTTP領域で動かすと期待した値が帰
ってきます。

追っかけてみたところ、
SSL通信の場合はSoftBank拡張ヘッダ(x-jphone-display等)が入ってきてないの
が原因のようでした。

これは仕様なのでしょうか?それともSSL通信時でも拡張ヘッダを取得する方法
があるのでしょうか?

ご教授いただければ幸いです。

tkd <tkd_bind @ yahoo.co.jp>