[PHP-users 31777] POSTでバイナリデータの送受信

Yoko Morii y.morii @ gmail.com

はじめまして。もりと申します。皆様のお知恵をお借しください。

以下の条件でバイナリファイル(データ)をPOSTして、POSTされたデータをPHPで処理しDBに登録するプログラムを考えています。
条件:
 ・POSTを使う。socket、PUT、GETは使わない
 ・バイナリファイル(データ)は添付にはしない
 ・URLエンコードしたくない

stream_context_create() + fopen() +
stream_get_contents()で実装しようとしていますが、http_build_query()などでメッセージボディをURLエンコードしないとPOSTデータが渡りません。

パケットを7bit ASCIIの枠で送る云々は理解しているつもりですが、ヘッダにContent-Type:
application/octet-streamやContent-Encoding:
Binaryを指定して、エンコードせずにバイナリをPOSTして、相手のPHPで$_POSTで受け取ることはできないのでしょうか。