[PHP-users 31780] Re: OSを変更するとSQL Serverと接続できず

TAKAGI Masahiro matakagi @ osk2.3web.ne.jp

高木です。

At Sat, 31 Mar 2007 02:09:05 +0900,
ごろ猫 wrote:

> SQLSMSEをIISサーバ側に入れて、SQL Serverが置いてあるDBサーバに接続できましたので、通信は問題がないと思っているという事を言いたかったのです。
> 私の判断ではSQL Serverは問題なく、やはりPHPの問題かなと。

確か最初の投稿で以下のように書かれていましたよね?

At Sat, 31 Mar 2007 01:14:28 +0900,
ごろ猫 wrote:

> しかし、構成は同じくして、OSだけがWindows Server 2003 R2 Enterprise
> Edition
> Service Pack1にIISサーバ及びDBサーバともに変更。

OS *だけ* を変えて挙動が変わったのなら、OS が変わったのが原因じゃない
かと判断するのが自然だと思います。

> コマンドラインを試しましたが、やはり駄目でメッセージは同様です。
>
> 回答ずばりでなくてもかまいませんので、解決のヒントでもいただけると幸いです。

試せる環境がないので、ヒントだけ。

http://www.php.net/manual/ja/ref.mssql.php
を開いて「2003」というキーワードでページ上を検索すると、
http://www.php.net/manual/ja/ref.mssql.php#41674
こんなメッセージが見つかります。

--
高木 正弘 mailto:matakagi @ osk2.3web.ne.jp