[PHP-users 31779] Re: OSを変更するとSQL Serverと接続できず

桑名宏治 kyoukarahaarukuhana @ diary.ocn.ne.jp

ごろ猫さん

お疲れ様です。桑名です。

なるほど。そういうことでしたか。すみませんでした。

では構成として、

1.Webサーバ(IISでこのサーバにPHP5.2.1をインストール済)
2.DBサーバ(SQLServer20005)
※両サーバともOSはWindows Server 2003 R2 Enterprise Edition

ということでよろしいでしょうか?

本番系サーバだと思いますので難しいと思いますが、DBサーバ
にPHPを直接インストールしてみてはいかがでしょうか?
レジストリを汚すわけではないので問題ないと思うのですが・・・

もしくはVBScriptなどでSQLServerに接続を試みてみるのも手だと
思います。