[PHP-users 32080] [ANN] Smarty日本語マニュアルの公開について

TAKAGI Masahiro matakagi @ osk2.3web.ne.jp

高木です。

Smartyの日本語マニュアルが、本家サイト[1] で公開されたようです[2]。

Smartyの日本語マニュアルといえば、松田さんが個人で翻訳しておられたもの[3]
が有名ですが、残念ながら、ここ数年ほとんど更新されなくなっていました。
今回公開されたマニュアルは、松田さんが翻訳されたものをベースにして、ア
シアル株式会社[4] の森川さんと亀本さんが最新版への対応を行ったものです。

ダウンロード用のページ[5] ではまだ日本語版のファイルが用意されていない
ようですが、HTML一式は下岡さんのサイト[6] からダウンロードできます。
Windows HTML Help 版は、とりあえず私のところ[7] においておきます。

……ということで、よろしければ皆さんご利用ください。
「訳がわかりにくい」とか「間違っているんじゃない?」といったご意見は、
PHP-doc メーリングリスト[8] 宛てにお願いします。

[1] http://smarty.php.net/
[2] http://smarty.php.net/manual/ja/
[3] http://sky.freespace.jp/smarty/
[4] http://www.asial.co.jp/