[PHP-users 32099] Re: php でPOSTでリダイレクト

77web info @ 77-web.com

須賀さんへ

> 過去ログ30881のスレッド
で質問者の方がやろうとしていたことはかなり特殊なので、須賀さんがそれと同
じことをやろうとなさっているなら、当然onload submitを使うことになると思
います。

が、須賀さんのおっしゃる「POSTでリダイレクト」というのが、単に
1.ユーザが何らかの値をフォーム入力して送信ボタンをクリック
↓
2.フォームから送信されたURLへリダイレクト
というだけなら、そんなに難しいことを考える必要は無いと思いますよ。

たとえば、下記のサンプルスクリプトでは、ユーザにURLをフォーム入力して
redirectボタンをクリックしてもらうと、入力されたURLにリダイレクトするこ
とができます。
<?php
if(!empty($_POST))
{
  header("Location:".$_POST['url']);
}
else
{
?>
<form action="test.php" method="post">
<input type="submit" value="redirect" />
</form>
<?php
}
?>

上記は
>POSTで投げて受信するスクリプトは
>あちこちにありますが,サイトへ飛ぶ(URL自体が,飛び先に変わる)
>というのが,ないようです(調べ方が足りないかもしれませんが・・)
からの私の勝手な推測ですので、全く的外れのことを言っていたら申し訳ありま
せん。

「PHPでPOSTでリダイレクト」だけではなくて、もう少し具体的なご質問だった
ら、具体的なレスもつくと思いますが…。

ひしだ
info @ 77-web.com