[PHP-users 32100] Re: php でPOSTでリダイレクト

yusuke ito ito.ysk @ gmail.com

伊東です

> javascriptのonloadとformタグを使うやり方に落ち着いた投稿内容ですが
> phpではこのやり方しかないのでしょうか?
>
> インターネットで調べても,POSTで投げて受信するスクリプトは
> あちこちにありますが,サイトへ飛ぶ(URL自体が,飛び先に変わる)
> というのが,ないようです(調べ方が足りないかもしれませんが・・)

私の理解している範囲では

・ブラウザがPOSTすると、ブラウザにレスポンスが返る

ですので、ブラウザをPHPスクリプト
(HTTPクライアント、の方が正確かな)に置き換えれば

・PHPスクリプトがPOSTすると、PHPスクリプトにレスポンスが返る

ここまでは理解頂けますか?
あなたがやろうとしていることはこれ

・Aさん(PHPスクリプト)がPOSTしたレスポンスをBさん(ブラウザ)に返したい

こんなことが可能だと、いろいろ悪いことを思いつきますね…

というわけで、ブラウザにPOSTさせれば?と納得しています。