[PHP-users 32101] Re: php でPOSTでリダイレクト

Masaaki Matsuyama masakun @ lily.ocn.ne.jp

まつやまです。

> ためしに,これを使って
> http("http://www.yahoo.co.jp/","GET","","");
> としてみましたが,
> 確かに,yahooのHPが表示されますが,相対パス指定の部分が
> リンク切れになっています

この関数って、
http://www.spencernetwork.org/memo/tips-3.php
のやつだと思うのですが、これならPOSTでも動作するはずです。
というか、
>HEAD, GET, POSTで動きます。Basic認証もいけます。
って書いてあります。

>    $url     : http://から始まるURL( http://user:pass@host:port/path?query )
>    $method  : GET, POST, HEADのいずれか(デフォルトはGET)
>    $headers : 任意の追加ヘッダ
>    $post    : POSTの時に送信するデータを格納した配列("変数名"=>"値")

で、試したというやつをみると、
> http("http://www.yahoo.co.jp/","GET","","");
二つめのパラメーターがGETになっていますし、
四つ目のパラメーターは空になっていますけど……。
POSTにしたいなら、

http("http://www.yahoo.co.jp/","POST","",$post);

とするのでは?

--