[PHP-users 32145] Re: slackware 10.2 上での PHP

睦月 mutsuki @ mf.point.ne.jp

睦月と申します。

もし Linux にこだわるのであれば、私個人が使用しているという理由で Fedora
か CentOS をお勧め致します。インストールの苦労を考えると CentOS の方がよ
りおすすめです。

> 特に何もしなくても、Apache と PHP と MySQL が
> 連携して動いている

Server CD もありますが、最小限インストールの後に yum コマンドを使用して
httpd と mod_php をインストールすればそれだけで(httpd の再起動は必要だっ
たかも?)動くはずです。

ただし、今までの経緯を一読した限りですが、すでに PHP のインストールが済
んでいるのであれば、Apache の設定をこのまま突き詰めた方が、OSからインス
トールするよりは早いかもしれません。

参考までに私が使用している httpd.conf 設定値を記載しておきます。
ただし Apache 2.0 系ですので、1.3 系でそのまま使用できるかは保証できませ
ん。(多分問題ないとは思いますが調査してません)

    LoadModule php4_module modules/libphp4.so
    AddHandler php-script .php .php4
    DirectoryIndex index.html index.pl index.php index.php4

あと、既にご確認されているかもしれませんが、apache は何かログを出力して
いないのでしょうか?

slackware については詳しくないのですが、場合により PHP のみソースインス
トールしなおしてみるのもありかもしれません。

# Linux にこだわらないのであれば Windows でも良いような。実際にWikiを
# 立てようとしている社員のPCにローカル構築が許される環境ならばですが。

--
睦月 <mutsuki @ mf.point.ne.jp>