[PHP-users 32147] Re: slackware 10.2 上での PHP

IWASAKI Dai dai @ tristan.jp

岩崎です。

見事にスルーされてしまいました^^; 一応設定ファイルの矛盾点を指摘した
つもりなんですが。

Tadashi Nakamura さんは書きました:

> # はまってしまいました。一応、問題の解決まで
> # やってみようと思います。ちょっとムキのモード

もしも、再インストールなしに解決してみようと思われたら

> AddType text/html .php

ここの部分をコメントしたあとで、apacheを再起動してみたら、動きは
どうなりますか?

[PHP-users 32143]
> 特に何もしなくても、Apache と PHP と MySQL が連携して動いている、
> というお手軽な Distribution ってあるのでしょうか。

もしも、上に書いた方法できちんと動作したら、Slackwareでも
インストールしただけで動いていたと思うんですよ。ただ、独自に
修正された部分があるようなので、

[PHP-users 32137]
> これらは、見よう見まねで小生が編集した部分ですので、

ここでの編集で
AddType text/html .php
を付け加えたことで動作がおかしくなったのかなと想像しています。
少なくとも、mod_php関連の設定はファイルをインクルードしているので
あえて設定ファイルを修正した意図がよくわかりません。