[PHP-users 32179] Re: PHPはVBのMSGBOXのような機能はありますか

田苗(たなえ) doomlord @ kt.rim.or.jp

田苗です。

>alert とか promptは機能的にいまひとつです。
>WEBを検索していたら
>
>http://blog.goo.ne.jp/debugroom/e/5fc04a235db5fb75f8e0f5b00411bb8f
>JOptionPaneを使えばいいと書いてあります。

  JOptionPaneですが、ページ内に書かれている通り、JAVAでMsgbox相当を
表示するための手法(というかオブジェクト)ですので、PHPから使用するのは
無理ですね。
  勘違いされていらっしゃるのだと思いますが、JavaとJavaScriptは
別物ですよ。

  また、引用部分は必要最低限にしたほうがいいですよ。

たなえ%赤月 doomlord @ kt.rim.or.jp