[PHP-users 32193] Re: pcreのバージョンアップ(utf8対応)とphpinfoの表示

大垣です。

山下 祥二 wrote:
> 「pcre」UTF8対応版をインストールしたのですが、
> phpinfoのPCRE Library Versionが変わらないので困っております。
> なにか情報をお持ちの方がいましたらご教授下さい。
>
> 【環境】
> 	RedHat Linux 9
> 	PHP 4.3.2
> 	pcre, pcre-devel 4.5
>
> 【現象】
> 	pcreを3.9→4.5へバージョンアップしたにもかかわらず、
> 	「PCRE Library」がバージョンアップされない。

通常PHPはバンドルしたPCREライブラリを静的に利用しています。
システムのPCREなど別のライブラリとリンクしたい場合はPHPのリビルドが必要です。

ところでRH9、PHP 4.3共にセキュリティ上の問題があるのでインターネットに接続
した環境では「利用できない」と考えた方が良いです。もしインターネットに接続
しているコンピュータである場合、せめてCentOS4にするなどの対策を取らなければ
なりません。

--
Yasuo Ohgaki : yohgaki @ ohgaki.net : http://www.ohgaki.net/