[PHP-users 32195] Re: pcreのバージョンアップ(utf8対応)とphpinfoの表示

山下 祥二 yama @ isss-jp.com

大垣 さんご返答有難う御座います。

> 通常PHPはバンドルしたPCREライブラリを静的に利用しています。
> システムのPCREなど別のライブラリとリンクしたい場合はPHPのリビルドが必要です。

そうですね、的外れな質問で申し訳ありませんでした。

PHP(RPM版)にはPCREライブラリが(ソースも含めて)静的に
組み込まれているようで、外部ライブラリを変更しても
phpinfoは、内部の静的ライブラリバージョンを表示しているので
Versionが変わらないのは、当然でした・・・

ご指摘のようにPHP及びOSのバージョンアップを検討します。

貴重なご意見・指摘、有難う御座いました。
山下