[PHP-users 32225] Re: PEAR:HTML_QuickForm、advcheckboxのチェック個数制限

oppara mlml @ oppara.tv

こんにちは、大原と申します。

> HTML_QuickFormでのフォーム作成に挑戦しているのですが、
> advcheckboxでのチェック個数制限(1〜3個まで選択可、
> 0〜5個まで選択可など)
> が出来ずに困っています。
>
> checkboxでしたらname属性が共通のため、javascriptで
> の制御も楽なのですが、
> advcheckboxの場合、name属性が個々で違うことや、付加される
> <input type="hiddden" ~~>のname属性がかぶることから、制
> 御できずにいます。

例えば趣味だったら、
hoby_fishing
hoby_reading
hoby_travel

という感じで、一部を共通にすれば、
form ruleあたりでチェックするのも楽ではないでしょうか?
(javascriptは自分で書く必要があると思いますけど。)

http://pear.php.net/manual/ja/package.html.html-quickform.html-
quickform.addformrule.php