[PHP-users 32834] system関数による実行を一定時間経ったら強制的に終了させる方法

ごろ猫 goroneko0622 @ king.odn.ne.jp

こんばんわ。ごろ猫と申します。

早速ですが質問させてください。

WindowsXPproでPHP5を使用しています。

PHPをCGIでなく、内部プログラムで使っています。
PHPのプログラムからsystem関数により外部コマンドを起動しています。
しかし、外部コマンドの処理によってはかなり時間がかかる物もあり、一定時間(自分で好きに設定できる)が過ぎたら自動的に終了スキップ(実行コマンドは強制終了)して次の処理をしたいと思っています。

実現可能ないい方法をご存知の方、ご教授ください。