[PHP-users 32851] クッキーの受け渡しについて

Ohashi k-ohashi @ janets.co.jp

始めまして
大橋と申します。

特定の会員のIDをクッキーを使って誰からのWebへー時にアクセスしに来た
か判別し、個々の人に対応しする動作をさせるPHPソフトを考えています。

今、困ってることは、クッキーが読めなくています。

同じウィンドウに表示しているブラウザ(IE)上でページジャンプしている間
は読む事が出来るのですが、一旦、そのウィンドウを閉じて、新たなブラウザ
を起動して、ジャンプしていたページの途中からだと読めないのです。

具体的には、A,B,Cという3つのWebページがあります。
初めての人はAページで申し込みデータを入力して、Bページにジャンプします。
Bページでは、そのデータをデータベースに登録し、その人の会員IDをクッキー
に書き込みます。そしてサービスの処理するためCページにシャンプします。
このとき、Cページでは、クッキーで送られてくる会員IDを読ことはでき正常に
動作とます。

しかし、一度ブラウザを閉じて、再度、ブラウザを開きます。今度は、登録の必要が
無いので、Cページへジャンプするとクッキーを読むことが出来ません。

自分のPCに確かにクッキーがあることは確認しました。その内容も確認しました。

 クッキーの書き込みは、
  setcookie("menbersID","ID=$ID",time()+3600*24*365));
  と1年の有効期間を持たせているつもりです。

 読み取りは
  	$COOK = $_COOKIE[menbersID];
 としています。

 サーバーはレンタルサーバーでフューチャーワークスという会社のものです。

 クッキーを使ったものを始めて作ります。本を片手にしながらのプログラム
している状態で、どこから何が悪いのか判りません。

情報を頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。