[PHP-users 32852] php5+Oracle10g のインストールについて

a a w0a15455 @ yahoo.co.jp

Linuxで、configureをして、PHP5+Oracle10gをインストールし
ようと思っていますが、Webなどで検索して、
# export ORACLE_HOME=/home/oracle/product/10.2.0/db_1
# configure --with-oci8=$ORACLE_HOME ・・・・
というように、記述があったのですが、WebサーバとDBサーバ
を分ける場合に、Webサーバ側には、Oracleの何(クライアン
ト?)をインストールすればよいのでしょうか?
同じものを入れるとライセンスが2台分必要ということになっ
てしまうので、そういうことは無いんですよね(?)
よろしくお願いします。

New Design Yahoo! JAPAN  2008/01/01
http://pr.mail.yahoo.co.jp/newdesign/