[PHP-users 32866] Re: php5+Oracle10g のインストールについて

kuniteru_asami @ yahoo.co.jp kuniteru_asami @ yahoo.co.jp

はじめまして、浅見と申します。

> # sqlplus system/oracle @ IPAddr:1521/ORACLE_SID

このORACLE_SIDと書かれている部分は、ORACLE_SIDではなく、サー
ビス名を書くべき所です。
tnsnames.ora経由では接続できているとのことなので、tnsnames.ora
のSERVICE_NAMEに指定している値と同じものをここに書いてあげれ
ば良いのではないでしょうか?