[PHP-users 32898] Re: PHPでのRSS受信

yuichi oishi oishi.yuichi @ gmail.com

大石と言います。
お世話になります。

前者の場合は、RSS Auto-Discovery を使う事が多いと思います。
RSS AutoDiscovery でググれば情報が出てくると思います。
# 全てのwebサイトが対応しているとは限りませんが...