[PHP-users 32900] 画像のメモリーサイズ縮小について

tamayanz @ ybb.ne.jp tamayanz @ ybb.ne.jp

松本と言います。

画像のメモリーサイズ
( filesize($img)で、得られるサイズのこと )
を縮小したいのですが、下記の方法で、
画枠比率($rate)を下げる方法と、画質($quality)を
下げる方法が考えられますが、希望のサイズにする事は
難しいです。繰り返し実行でも良さそうですが、エラーが
出ます。(表示不可能!!とでる)サーバーの能力が
低いせいでしょうか?軽いJPGですと完了はしますが、
希望のサイズにはなかなか成りません。

PHPで、何か良い方法はないでしょうか?
ご指導の程宜しく御願い致します。

imagecreatefromjpeg($image);
・・・・・・
Header();
ImageJpeg($im,"$newimg",$quality) ;
・・・・・・