[PHP-users 32901] Re: 画像のメモリーサイズ縮小について

papa pahoo papa @ pahoo.org

松本さん、こんばんは。パパぱふぅです。

画像を、希望のメモリーサイズ(ファイルサイズのことでしょうか?)に
縮小したいということですが、専用プログラムを呼び出した方が良いように思います。

たとえばWindowsベースでしたら、縮小専用(http://i-section.net/software/shukusen/)
でファイルサイズ指定縮小ができます。
Linuxで同様のツールがあるかどうか知りませんが、私は解像度変更を行うとき
にImageMagick(http://www.imagemagick.org/script/index.php)を使うことが多いですね。

  パパぱふぅ
  http://www.pahoo.org/