[PHP-users 32907] PHP5.2.5でエクステンション(SOAP)が有効にならない

Atsushi Higuchi fuzuki @ 104.net

こんにちは。
以下の環境でPHPを動かしていました。

Windows XPと2003 server
IIS
PHP5.2.4

これを最新のPHP5.2.5に入れ替えたところ、使用していたSOAPエクステンションが認識されなくなってしまいました。インストールに使用したのはPHP
5.2.5 installerで、ExtensionのところからSOAPを選択しています。
5.2.4で動作していたWebアプリケーションを表示してみたところ、以下のようなエラーが表示されます。

Fatal error: Class 'SoapClient' not found in...(以下ファイル名)

phpinfoで調べてみたところ5.2.4のときはSOAPの欄があったのに、5.2.5では見当たりません。
ただ、コマンドラインからphp --infoを実行すると、

soap

Soap Client => enabled
Soap Server => enabled

という結果が得られています。
コマンドライン上の結果からはインストールされているようですが、phpinfoと実際に動かしたアプリケーションからはインストールされていないというような結果になるようです。
どなたかこの問題についてご存知の方いらっしゃいますか?

--
Atsushi Higuchi