[PHP-users 32909] HTMLの解析がうまくいかない

hoof deer unito.93 @ gmail.com

いつもお世話になっております。unitoと申します。

早速標題の件ですが、現在製作しているHTMLの解析プログラムがもう少しで理想の動作をするところまできているのですが、いまいち先にすすめなくなってしまいました。

製作中のプログラムから一部抜粋しましたが、メールだと長くなってしまうので、以下のURLに配置しました。
http://www.oddatz.com/php/temp.phps
実行後の出力は以下になります。
http://www.oddatz.com/php/reality.txt
以下のURLのような出力が理想です。
http://www.oddatz.com/php/ideal.txt

phpと正規表現でHTMLの解析・オブジェクト化をされた経験のある方に、是非助言をいただきたく思います。

現在の動作環境は
php-4.3
apache-1.3
です。

数日同じプログラムに悩んでいるので頭が固くなっているような気もしますので、いろんなご指摘を受けるつもりでございます。
何卒ご協力よろしくお願いいたします。