[PHP-users 32916] Re: php_oci8.dll でアクセス拒否

聖歩美 hijiri.walk @ gmail.com

聖と申します。
a a さん、こんばんは。

以下、月並みですがトラブルシューティングです。
もう全て確認されておられましたらごめんなさい。

DOS プロンプトから Oracle との接続を試してみましたか?
同様に失敗する可能性があります。
もし失敗なら、 Web でもプロンプト上でもエラーが出ていることになり、
切り分けが Oracle の設定のほうへと詰められます。

その他、考えられるのは
・php.ini が複数あって、 CLI と ISAPI で別の場所を見ている
・extension=php_oci8.dll が ini 内で2行以上宣言されている
・通すべき PATH に不足がないかどうか
・システム環境変数の再確認(とくに Oracle は重要です)
・意外とサーバの再起動で治ったりも
・あっ、過去の ML にも同様の症状があったような気がしないでもない…

ご参考になれば幸いです。

07/11/28 に a a<w0a15455 @ yahoo.co.jp> さんは書きました: