[PHP-users 32931] SCRIPT_URLについて

kaz okui @ sannet.ne.jp

こんばんは
HPに載ってたサンプルをコピーして勉強してるんですが、SCRIPT_URLについてわからない事があります。
そのなかに以下のようなのがあります。

このスクリプトを実行すると動作はしていますが以下のようなエラーが出ます。
 [error] [client 127.0.0.1] PHP Notice:  Undefined index:  SCRIPT_URL in /home/sus/public_html/Project/yoyaku/catalog.tpl on line 8, referer: http://localhost/~sus/Project/yoyaku/sample4.php?act=catalog

スクリプトのなかで
echo $_SERVER['SCRIPT_URL'];をいれたら何も表示されません。

ためしにSCRIPT_URLをSCRIPT_NAMEにしたら動作もしてエラーメッセージもありませんでした。
SCRIPT_URLを調べたんですがどういうものかわかりません。
SCRIPT_URLとSCRIPT_NAMEは何が違うんでしょうか?

又、phpinfo()で表示された中にはSCRIPT_URLはありませんでした。
奥井