[PHP-users 32687] mail関数から送信したメールのsubjectが文字化け

門脇 qqak6ced @ oboe.ocn.ne.jp

青木と申します。
OS:Fedora7
Apache:2.2.6
PHP:5.2.4
sendmail8.14.1

先日はmail関数についてありがとうございました。SELinuxについいてですがSELinux
がシステムリソースの10%も占めている事がわかり特別必要になるまで停止しておく
ことにしました。

しかし、mail関数よりメールの送信はできるようになったのですがメールのsubject
の部分が文字化けしてしまいます。googleで検索をしたところ

php.iniに
[mbstring]
mbstring.language "Japanese"
mbstring.internal_encoding "EUC-JP"
を記述すれば良いとあったのですが文字化けが解消されません。通常のメールソフト
から送信しているメールは何も問題はありません。本文には文字化けは見られませ
ん。どなたか改善点をご教授頂けないでしょうか。

宜しくお願い致します。