[PHP-users 32715] PHPで画像と文字の合成

t_koda_kc @ yahoo.co.jp t_koda_kc @ yahoo.co.jp

みなさん、はじめまして。
PHPやりはじめたばかりの、児玉といいます。
最近、このMLを見つけて入らせて貰いました。

今PHPを勉強してみようとしているのですが、
一つ出来るのか?考えていることがあり、教えて下さい。

画像の中に文字を貼り付けるような画面を表示したいと考えています。

    あああ      500
    いい        3000

のような形で考えています。
画像に文字を合成のに、GDライブラリを使えば出来る。みたいな雑誌を見ましたが、あまり詳しく書かれていませんでした。

・画像は透けて出したい。(文字の周りが白抜きにならないように)
・文字に位置はそろえたい。(表にするしかないか?)

と考えていますが、何か良い方法など無いでしょうか?
ヒントだけでも教えていただけないでしょうか。