[PHP-users 32747] Re: アップロードとダウンロード

shin-1 @ ca2.so-net.ne.jp shin-1 @ ca2.so-net.ne.jp

  こんばんは。shin-1です。

ファイルをアップロードしないような処理(=今回のダウン
ロードのような)でもformは、enctype="multipart/form-data"
で構わないはずです。
多少送信されるバイト数は増えちゃいますけど、
私はほとんどmultipart/form-dataでやっています。

あと、やっぱりentyppeとかタイプミスがありますが、実際の
ソースで記載ミスしてるのか、メールに書くときだけ間違った
のか分からないので、技術的な質問ではできるだけ、正確な
状況を伝えるためにも、コピーペーストしたほうがいいですよ。