[PHP-users 32750] Re: アップロードとダウンロード

睦月 mutsuki @ mf.point.ne.jp

睦月です。

スレッドと関連がないのですが、ちょっと気になったので。

> ブラウザがIEのときは input type="button"
> にしていると、フォーム内のボタンの値が全て渡されてしまうそうです。
> もしかすると、input type="submit"などにすると、挙動が変わるかもしれません。
>
> 引用:buttonタグで作ったボタンは押されなくてもsubmitされる
> http://ogawa.s18.xrea.com/iedame/form/#buttonsubmit

引用先のサイトを確認したのですが、これは button タグによってボタンを作成
した場合のことであって、input タグでボタン(type="button")の挙動のことで
はないのではないでしょうか。

ちなみに上記のサイトを手元の Win2K + IE6 と WinXP + IE7 で確認したところ、

    Win2K + IE6 →  ×(サイトの指摘通りの挙動)
    WinXP + IE7 →  ○(button タグ、input タグにかかわらず、押下したボ
                    タンの情報のみがSubmitされる)

のような結果となりました。

以上、スレッドに関連のないメール失礼致しました。

--
睦月