From: Hiroshi Saito <z-saito @ guitar.ocn.ne.jp>
Date: Oct 30, 2007 12:06 AM
Subject: [pgsql-jp: 38908] Sun Tech Days 2007 in Tokyo - PostgreSQL
テクニカルトラックのお知らせ
To: PostgreSQL Japanese Mailing List <pgsql-jp @ ml.postgresql.jp>

日本PostgreSQLユーザ会のさいとうです。

Sun Tech Days 2007において、PostgreSQLのテクニカルトラックのご案内です。
http://jp.sun.com/company/events/techdays/
- 次期バージョン PostgreSQL version 8.3 解説と実運用での活用テクニック -
と題しまして、本家コアメンバーのJosh Berkus氏から最新情報の解説があります。
ぜひ、皆様のご参加をお待ちしております。

日程が押し迫ったご案内となってしまい、まことに申し訳ございません。

--
開催日時  2007年11月07日(水)
開催場所  東京国際フォーラム ガラス棟 G 510

費  用  無料(事前登録制)
主  催 サン・マイクロシステムズ株式会社
協  力 日本PostgreSQLユーザ会

12:30-13:00 開場・受付

13:00-14:00 PostgreSQL最新情報(PostgreSQL version 8.3) ご紹介
PostgreSQL Global Development Group/Sun Microsystems,Inc.
Josh Berkus
※通訳のご用意はございません。ご了承願います。

14:00-14:50 PostgreSQL 運用管理のコツ
日本PostgreSQLユーザ会/SRA OSS,Inc.日本支社
高塚 遥
PostgreSQLの仕組みに基づいた、性能維持のための監視やチューニング、
バックアップリカバリについて解説します。 永安悟史氏によりWEB+DB PRESS
に連載されていた「PostgreSQL安定運用のコツ」の内容に基づいています。

14:50-15:05 Break 休憩

15:05-16:05 PostgreSQLビジネスのための Sunからの提案
サン・マイクロシステムズ株式会社
中村 完
PostgreSQLをビジネスで活用するためには、単に動くだけでなく、安定性や保守性
の高いシステムの構築が求められます。ここでは、実際に日本で使用された例にし
ながら、 SunCluster や Solaris Flash Archive など Osベンダーならではの PostgreSQL
ビジネスを支える技術をご紹介します。

16:05-16:55 PostgreSQL チューニングの基礎
日本PostgreSQLユーザ会
片岡 裕生