[PHP-users 32608] Re: ImageMagick でのエラーについて

AH srashseven @ yahoo.co.jp

個々一番さん

ありがとうございます。http://kadomaru.himote.jp/で
iccプロファイルの画像を読み込みましたところ、正常に
読み込み処理されました。(正しく、角を丸くなりませんでし
たが。。)

> (1) convertコマンドでその画像は変換できるのか

正常にコンバートできました。プロファイルの削除についても
確認しました。

> (2) PHPをCLIで動かした時に何がおこるのか
CLIとはPHPコマンドでよろしかったでしょうか?コマンドでPHP
を実行したところ、エラー表示もなにも表示しません。

(3)
> 落ちるのは、すべての画像でおちるのか特定の画像のみで落
ちるのか

現在特定している画像は、以下の画像です。何もついていないJPG
については正常に動作しております。

■イメージプロパティ

作成ソフトウェア Adobe Photoshop CS3 Macintosh
色の表現 sRGB

個々一番さんのサイトでは正常に読み込みできたのですが、
何かICCプロファイルを対応するため、特別なモジュールなど
を設定されているのでしょうか。

MagickWandのMagickReadImageでアパッチが落ちる回避策とし
て、MagickReadImageで読み込む前に画像をsystem(convert ...)
で変換をしてみようかと考えております。

宜しくお願い致します。

--- 個々一番 <cocoiti @ comio.info> wrote:

> 個々一番です。
>
> 一応ICC ProfileつきJPEGは、変換できているようです。
> とはいえ、ちょっと手元に、サンプルが少ないので外してる
可能性は
> あります。
>
> とある個人ページで画像を変換するページをテスト的に公開
しているのですが、