[PHP-users 32610] Re: PHP + MySQLでINSERTがうまくいきません

Masaaki Matsuyama masakun @ lily.ocn.ne.jp

まつやまです。

> のようなスクリプトでデータ登録を行おうとしたところ、最後のデータ追加のと
> ころで「データ追加エラー」で正常に登録できません。
> ところが、$sqlをprintで画面に出力し、それをコピー&MySQL query browserに
> ペーストしてExecuteすると正常に登録できます。

まず、mysql_errorでどんなエラーが起きてるかチェックしましょう。

--
Masaaki Matsuyama <masakun @ lily.ocn.ne.jp>